体験者の声

2007年 1月 5日 

Y.Tさん(東京都在住・34歳 運送業)

私は毎日東京圏内をトラックで荷物を運んでいます。仕事柄周りのドライバー達も腰痛の人が多くて腰痛治しの情報はよく耳にしていました。仕事が終わった後は、入浴剤が入ったお風呂につかり妻にマッサージをしてもらうのが日課になっていました。もともと身体は丈夫なほうだったので、少々の痛いなどすぐに治るさとあまり気にしたことはありませんでした。

ところが昨年家で模様替えをしている最中にテレビの位置を変えようと抱えた瞬間にギクッと鈍い音がしたんじゃないかと思うくらい腰に激痛が走り、そのままテレビを置くことも運ぶこともできなくなり、動けなくなってしまいました。まさにこれがギックリ腰だとはじめての体験にどうしたらいいかまったく分からずとにかく妻を呼び、何とかテレビを置くとその場に倒れてしまいました。今度は起き上がろうとしたときに腰が抜けるような違和感があり力を入れると先ほどと同じようなギクッとした痛みが走り身動きが取れなくなってしまいました。

その日はとりあえず何とかベッドまで辿り着いたのですが、翌日は仕事どころではなく一日中ベッドで寝ていました。会社の同僚からの電話で「整体にでも行って早く治してもらえ」といわれ近所の治療院を訪ねたのですが、電気治療とその後、先生が足を伸ばしたり回したりした後、腰をそらすような機械に寝かされてそれで終わりでした。ちょっとはましになったかなという思いとともに自宅へ帰り翌日は仕事に出かけました。

歩くのもやっとという感じでしたが年末で仕事も休んでいるわけにはいかないので、何とか会社まで辿り着きとりあえずトラックに乗ろうとしたときまたギクッとした痛みとともにその場に座り込んでしまいました。やはりこれでは「荷物を持つことはもちろん運転さえできない」と上司に言われしばらく休んで自宅へ帰りました。すると妻が「ネットで面白いもの発見したよ」と足心療術のホームページを見せてくれました。

最初はこんな魔法のようなことはありえないと思い、信用しなかったのですがそれでも妻がお試しレッスンで覚えたことを私にしてくれました。しかしこれが意外と気持ちよく腰と足が軽くなったような感じがしました。それで「待てよ。ひょっとしたらこれは本当?」と思いだまされた気持ちで商材を購入することにしました。内容を読んで驚いたことは今まで腰痛を治す方法はよくテレビや本などで目にしていましたがそこに書かれていたことは今まできいたことがない理論とその具体的な方法でした。

とにかく書かれているように実際にためしてみたところ本当に激痛が走るようにいたくて「うぅ〜・〜ぅ」とうなり声を上げて書かれていた場所を突いてみました。すると「あれ、ちょっと待って、何だこれは」自分でもよく分からないくらい痛みが感じられませんでした。そして恐々起き上がってみて、またビックリ「えぇ〜ぇ全然痛くない」本当にビックリでした。こんなことがあるのかと思いました。以前歯が痛いときに雑誌で読んだツボを圧した時などは、全然効かなくて「ツボなんか役に立たないや」と全然信用していませんでしたから、まさにこれは驚き以外の何者でもありませんでした。まあ、解説によるとこれは「ツボ」ではないそうですがそれにしてもこれほどとは思いませんでした。腰痛で悩んでいる方、もしもつらいならこの方法は絶対面白い、面白いとは失礼ですが、まさに魔法のようで面白いのです。是非ためしてください。最後に「足心療術の池本先生ありがとうございました。」

〜・コメント・〜

効果には個人差があると思いますが、こんなに喜んでくれて教えた甲斐があったと思います。本当によかったです。しかし、仕事の内容から考えると腰に負担がかかる仕事をさせていますから、これからもあまり急な運動や重いものを持つときはよく準備運動をして慎重に行ってください。

池本秀仁

top page
inserted by FC2 system