inserted by FC2 system

体験者の声

2007.1月 8日

T.Kさん(松山市在住 36歳 介護福祉士)

私は介護福祉士の仕事をしています。 毎日お年寄りのお世話をしているのですが、やはり力仕事が多く結構な重労働です。

少し太っていまして腰に負担がかかっているのでしょうか?日頃から鈍い腰痛は感じていました。しかし好きではじめた仕事ですからつらいと思ったことは一度もありません。それよりお年寄りから「ありがとう」といわれることが励みになって毎日頑張っています。

しかし年末に普段は慣れているお風呂へ入れてあげる動作をしたときに腰が抜けるような痛みを感じました。そのときは何とか我慢して控え室に帰ったのですが、やはり腰をやってしまっていたようでした。帰宅してからもちょっと動くたびにピキィと腰に痛みが走りやばいなって感じでした。しかし私を待っているお年寄りが沢山いるので仕事は翌日も頑張っていきました。しかし座っている方を起こそうとしたその瞬間今度はグキィと音がしてその場でうずくまってしまいました。

小さな頃から病院嫌いの私は、何とか自分で治せないものかインターネットで腰痛について調べてみました。腰痛によく効く体操もためしてみました。腰痛を治すツボを探してためしてみましたがあまり効果があるとは思えませんでした。結局湿布を貼って横になるしかないのかな?と思っているとなんだか怪しげな(すみませんm( - - )m ) 池本先生のホームページを見つけました。そんな北斗神拳じゃあるまいし、そんなことあるのかなと思いましたがとにかく痛みを何とかしなくてはとの思いがありましたので、試してみるかって感じで購入を決意しました。

とにかく解説に書いてある通りにやってみました。最初はそこはものすごく痛くてこんなとこ突いて大丈夫なのかなと思いましたが思い切ってやってみました。驚きです。今までの痛みが嘘のように無くなったではありませんか!こんなことがあっていいのか!まさにだまされたようでした。

しかしこのような方法が世間で知れたらそれを仕事にしている人は商売あがったりになるのではないかと思います。これほど即効性のあるものは聞いたことがありません。しかもこんなに簡単でいいのでしょうか?最初はだまされてるかと思いましたが今では感謝しています。これからも無理をしなければいけない時がきっとあると思います。でもこれを知っていれば安心です。これからもお年寄りから「ありがとう」って沢山言われるように頑張ります。

コメント

あまり無理しないで下さいね。もちろん安心して仕事に打ち込めるのはいいことだと思いますが自分の身体をいたわってあげることも大事なことです。しかし北斗神拳はオーバーだと思います。その喩えだといよいよ怪しい業みたいですね。でも、皆が健康に生活できればそれでもいいんですが。とにかく無理は禁物ですから気をつけて!!

池本秀仁

top page
inserted by FC2 system